スマホ決済やポイントサイトなど得するお金情報や副業など賢く稼ぐ仕事情報でスマートな生活を!

【副業】2020年やったらヤバい副業5選!回避するべきNG行動とは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【肩書:副業応援家】副業でやったアフィリエイトが楽しすぎて『作業時間』のために優良ホワイト企業を脱サラ!最高月収282万!しかし、その後サイト順位下落で月収6万円に…地獄を見るも動じないメンタルで復活!人生を楽しくしてくれる副業情報をお届けしてます!!
詳しいプロフィールはこちら

 

今回は「2020年やったらヤバい副業5選!回避するべきNG行動とは?」という話をしていきます。

 

じつは副業をするうえで、やってはいけない「NG行動」というのがあるんです。

 

そしてこのNG行動をやってしまうと、副業で成功できないだけではなく、確実に本業にも影響を与えてしまって、副業と本業が共倒れになって路頭に迷うことにもなりかねないというぐらい「やっちゃダメ」という行動なんです。

 

だから今回はそのNG行動と それが色濃く出ている副業を5つ、やったらヤバイ副業として詳しく話していきます。

 


で初めに伝えておきますが 今回出てくる副業は稼げない副業というわけではないですし、時代遅れの副業というわけでもありません 。

 

あくまでも初心者の方がこれからスタートさせたり、もうすでに副業としてスタートしてて、これから伸ばしていこうと考えている段階だとしたら
「このNG行動をやったらヤバイですよ」という明確な注意喚起というわけです。

 

さらに5つの副業がなぜ初心者にとってヤバイのかという理由も、しっかりと解説していきます。

 

今回の動画は2020年こそ副業をして収益の柱をもう1つ作りたいという人にとって、かなり有益な話をすることになります。

 

ぜひ最後まで見て行ってください。それではスタートします。

 

で、たぶん副業をやってみようと考えている人で、どんな副業をやっていけばいいかわからないって思った時に多くの人が「この副業は稼ぎやすそう」とか、「この仕事が面白そう」という風に思うんですけど、じつはこの考えから抜け出さない限り副業を始めても長続きせずにスグにやめることになってしまいます。

 

副業を始めてみよう!って思ったときに、ある程度の目的を持っていると思うんですが、まずは2つに分けられるんですよね。

 

ようは「短期的に稼げたらいいか」と考えているのか、「長期的に稼いでいきたい」という願いがあるのかってことです。

 

これからせっかく重い腰をあげて行動していくわけですから、ちょっとやって途中で挫折してしまうのは誰だって嫌ですよね。

 

だから多くの人は長期的に稼ぎたいという希望を持っているはずです。

 

だって時代の流れもそういう短期的に稼げばいいという感じではなくなってきていますよね。

 

超高齢化社会、少子化問題、移民の受け入れ、年金制度の崩壊、終身雇用の崩壊、副業解禁に、そして今年からは同一労働同一賃金がスタートするなどあきらかに会社員でいるだけでは生きていくのが厳しい時代になりました。

 

さらに会社員だけの収入でぬくぬくと生きていける未来というのは、これからどんどん崩壊していく

 

2020年はそんな現状がさらに加速するといわれています。

オリンピックがあって、それが終わってからですよね問題は。

 

経済は大きく下降していくと誰しもが予想していますし、アテネや北京など、過去のオリンピック開催国が経済を衰退させていったという事実も日本に不安な未来予想図をもたらしているわけです。

 

そうなってくると本業以外で稼いでいくというのが重要になってきます。

そこで「副業」ですよね!

 

あなたのまわりでも副業をしているという人や、関心がある人も増えていると思います。

 

とはいえ多くの人は、副業で何をすればいいか分からないっていう状態なんじゃないでしょうか。

 

いや、そりゃねー。何やればいいかわからないですよね。

 

「さぁ副業解禁したから、副業やってくれていいよ」って国とか会社に言われても、「いやいやいやいや、じゃあ何をやればいいか教えてくれよ」ってなりますよね。

 

このようにYouTubeなんかを見て情報を探しているだけで、実際に行動を起こしているという人は少ないんじゃないかと思います。

 

であなたも一度考えてみてください。

 

どうなれば副業は成功したと言えるのか?

副業をするうえで目指すべき目標つまりゴールはどこなのか?ということです。

 

毎月5万を稼げたら成功でしょうか?

 

楽しいことを見つけて副業にすれば成功でしょうか?

 

たしかにそれらも重要な要素ではあるんですが、もっと重要なことがあります。

 

それは副業を継続していくことです。

 

いくら月に5万円を稼ぐことができても、翌月には月に5000円しか稼げませんでした。で半年後には1000円ぐらいしか稼げていません。ってなったら最終的に「あーあ、副業全然稼げないなぁ。やーめた」ってなりますよね。

 

じゃあ楽しいことなら継続できそうじゃないかと思うかもしれませんが、一概にすべてがそううまくいくとも限りません。

 

「快楽順応」という心理学の考え方があるんですが、これは「どんなにうれしい出来事でもそれが続くと嬉しさを感じなくなる現象」というものです。

 

ものすごく好きな人と付き合うことができて、付き合い始めは幸せだったけど、付き合いが長くなると付き合い始めの幸せな感情や嬉しい感情がなくなっていくというものです。

 

ようはあれと同じで、どれだけ楽しいと思える副業でも、日がたつにつれて新鮮な気持ちは薄れていきます。

 

そうなると好きだったはずのことが、やがて苦痛に感じてきたり、本業で疲れているときには副業の存在が邪魔に感じたりして、あれだけ好きだったことでも嫌いになることだってあります。

 

そして、ここからが本題です。

 

では副業をするうえで、どうやったら副業を途中で挫折することなく継続させていくことができるようになるのか。

 

副業をするということは、本業をやっていない時間を見つけて行動することになります。

 

だから当然、本業よりもかけられる時間は少ないですし、体もグッタリ疲れている状態というハンディキャップがあります。

 

ということは時間的に1日に短時間の作業しかできずに、なおかつ疲れた体でも無理なくできることじゃなければ継続していくのは難しいということです。

 

人それぞれにやっている本業や、副業についやすことができる時間や体力エネルギーは違ってくるので、一概に「これをやれば必ず継続できる」というやらなければいけないことではなくて、「これをやってしまうと副業が継続しませんよ」というNG行動をしないようにするのが、副業継続には大切なんです。

 

では副業をするうえでやってはいけないNG行動とは一体何なのか。

 

それは、じつはいくつかあるんですが、中でも最も気を付けなければいけないことは「自分のキャパオーバーのことをする」ということです。

 

キャパオーバーというのはつまり、自分の持っている能力以上のことををやってしまうということです。

 

当然これから副業をスタートさせていくという段階である以上、「やったことをない仕事をする」わけですから、誰しも能力がない状態じゃないかと思われるかもしれませんが、ここでは難易度の問題が重要になってくるんです。

 

副業と一言でいっても、じつにたくさんの種類があります。

 

そしてそれぞれに難易度もあったりします。

 

数値化して見えるようになっていればいいのですが、そういうわけでもなく、個人のスキルや才能、時代の流れなんかでも、この副業難易度は目まぐるしく変わってきます。

 

ですので、自分の能力をはるかに越えることをやってしまう、つまりキャパオーバーのことをやってしまうと、必ずどこかで燃え尽きてしまいます。

 

単純に副業が成功できなかったというだけならまだいいほうで、中には本業に影響を与えてしまったというケースもあります。

 

副業と本業が共倒れになってしまう危険性があるので、それぐらいに「自分のキャパオーバーのことをする」というのは「やっちゃダメ」という行動なんです。

 

では、自分のキャパオーバーのことをしてしまうというのが色濃く出ている副業を5つ、やったらヤバイ副業として紹介していきます。

 

で初めにお伝えしたんですが、これから出てくる5つの副業は稼げない副業というわけでも、時代遅れの副業というわけでもありませんので、そこだけは勘違いのないように注意していただければと思います。

 

では1つ目です。

 

1.アフィリエイト

とくにブログやサイトでのSEOアフィリエイト

 

Google検索の順位で上位をとる

 

個人でしかも初心者が攻略するのは厳しい

 

経験とスキルが必要なので副業には適さない

 

1日1、2時間と、あとは休日だけでは時間が足りない

 

金銭的なリスクは少ないが、時間のリスクは計り知れない

 

僕の経験談

 

2.株式投資

基本的に金銭的リスクがあることは能力が必要なのでキャパオーバーになりやすい

 

投資系は副業に向かない

 

明確な理由がある 東証などで株が売買されているのは基本的に会社員が働いている平日の日中

 

本業しているときも株のことが気になってくる

 

3.仮想通貨

値動きが激しいので売買のタイミングが命

 

本業の間は自由に売買できないのは致命傷

 

4.不動産投資

スキルと経験が必要

 

売れる土地や借りてもらいやすい住宅は、すでに経験豊富な人や企業がおさえてる

 

素人レベルの人が手にできる物件では勝負できない

 

さらに税金リスクが高すぎる

 

不動産取得税
登録免許税
印紙税
固定資産税
都市計画税

 

5.YouTuber

2020年おすすめの副業として、前回の動画で紹介したけど、難易度はかなり高い

 

チャンネル登録1000人 4000時間

 

初心者からスタートさせた僕は4か月で達成した

 

フリーランスなので1日中YouTubeを作成した

 

それこそ1日6時間~動画の長さによっては編集も含めて10時間ほど時間を要する

 

副業で攻略していくのは難易度が高いのでキャパオーバーMAXのヤバイ副業

 

でも、圧倒的に稼げるよ。

 

YouTube初心者はたったひとつこれだけを押さえておけば、伸びるよっていう明確なポイントが1つだけある

 

それを話すとこの動画の趣旨とずれてくるので、明後日1月16日木曜日の動画でその話をします。

 

これからYouTubeを始める人にとって、貴重な情報になるのでお楽しみに!

 

ではまた!

この記事を書いている人 - WRITER -
【肩書:副業応援家】副業でやったアフィリエイトが楽しすぎて『作業時間』のために優良ホワイト企業を脱サラ!最高月収282万!しかし、その後サイト順位下落で月収6万円に…地獄を見るも動じないメンタルで復活!人生を楽しくしてくれる副業情報をお届けしてます!!
詳しいプロフィールはこちら